MENU

ジャニーズネットオンラインの保存方法は?スマホやパソコンに録画する方法まとめ

2020年8月20日に、ジャニーズ事務所から、既に発表している2020年12月末までの大型公演を中止することを公式サイトで発表されました。


ジャニーズの大型公演中止!?

 

とだけ聞くと衝撃でしたが、

どうやら、ツアー内容を動画配信として、ジャニーズネットオンラインへ切り替えるようです。

 

全くの中止となるわけでなく、ホッとひと安心しました。

 

そこで、気になるのが、配信される動画の保存や録画はできるのかということ。

・ジャニーズネットオンラインの保存方法を知りたい
・チケットを購入したのに、急な都合で見られなかった!
・インターネット環境が悪く、もう一度配信を見たい!

 

などといった方へ向けて、

まとめてみましたので、

是非、参考にされてみてくださいね。

 

目次

ジャニーズネットオンラインで動画配信される予定のツアー

現段階で、ジャニーズネットオンラインでの配信へ切り替わるのは下記グループのツアー!

無観客ライブをした映像が配信される予定とのことです。

・Sexy Zone
・ジャニーズWEST
・King & Prince
・SnowMan
・なにわ男子
・Travis Japan
・Kis-My-Ft2や
・嵐まで!!

 

今後の動画配信スケジュールなどについてはジャニーズネットオンラインで順次発表予定。

とのことで、ファンなら、

チケット購入してライブ配信を楽しむだけでなく、録画保存して、ライブ後もその余韻に浸りたいところですよね!

 

ジャニーズネットオンラインの保存方法(画像・動画は録画できる?)

ネット上には、録画ソフトによって、

Windows・Mac・iPhone・アンドロイドスマホどの媒体からも

コンサート、ライブなどのジャニーズネットオンラインの配信画面を録画して保存する方法など、いろいろな情報が載っていました。

本当に様々。

 

ですが、

ジャニーズネットオンラインの規約を改めて見直してみますと、

生配信のものについて、下記のような記載がありました。

 配信映像(音声含む)は著作権法などの諸法令により保護されており、一切の権利は主催者が有します。商用利用・私的使用を問わず、配信映像の撮影・録音・録画、および宣伝行為は一切禁止しております。無断転載・共有を行った場合、法的責任を問われる場合がございます。

(引用:ジャニーズネットオンライン)

 

また、通信環境が悪く見られなかった場合でも、

「お客様の視聴環境に伴う閲覧の不具合に関しては、当サービスは一切の責任を負いかねます。」

とのことでした。

 

ですので、

チケットを購入した後のキャンセルもできないことからも、

視聴前に通信環境を整え、しっかり準備する必要があるということです。

 

 

残念ですが、普段のライブやツアーもそうですよね。

チケットを支払って観覧に行っても通常、撮影はできません。

ツアー後に有料でDVDを購入したりしますよね。

 

オンラインに切り替わってもその考え方は同じです。

ジャニーズネットオンラインの生配信でも、
録画や保存できる方法があるかとは思いますが、
運営が禁止とする行為を助長したくはありませんので・・・

正当な方法で視聴されることをおすすめします。

 

でも、そんなこといったって・・・

という方のために、見逃し配信という救済的な機能がありましたので、ここでご紹介させて頂きますね。

また、せっかくこの記事を読んでくださった方に、見逃し配信とは別に、お得な情報も載せてありますのでぜひ、最後まで読んでみてくださいね!

ジャニーズネットオンラインの見逃し配信を活用!

ジャニーズネットオンラインによると、

見逃し配信という機能がありました。

見逃し配信とは?

見逃し配信とは、生配信を見逃してしまった方のために、公演終了後の一定期間、いつでもご自由な時間に動画を視聴することができる機能です。

見逃し配信の視聴期間は?

見逃し配信の視聴可能期間は公演ごとに異なっております。生配信終了後、準備が整い次第配信開始との事ですが、公演によっては見逃し配信を実施しない場合もあるようです。

見逃し配信があるかどうかは、公演ごとにご確認する必要が出てきますね。

 

見逃し配信はどこで見られるの?

生配信と同じページで視聴できます。

※生配信の視聴方法

⇒Johnny’s net オンラインにログイン後、
トップページの「TODAY’S EVENT」またはマイページの「MY TICKET」から視聴ページにアクセスいただけます。

配信開始時間になりましたら、視聴ページにアクセスしてください。
開演時間になってもページが視聴ページに切り替わらない場合には、ページの更新を行ってください。

 

見逃し配信を活用しよう!

と、万一、都合で見逃してしまった!!

という場合にも、公演によっては一定期間、見逃し配信にて視聴することが可能という救済期間のようなサービスがあります。

 

注意点としては、生配信のようにチャット機能には対応していない、ということになりますが、

録画しようとするのではなく、見逃し配信を楽しむことにしましょう☆

 

 

大型公演が中止になった理由と背景

これからもこの数か月間と同様に公演開催を諦めることなく、準備し続けることが大前提ではございますが、大型公演を開催することにより、必然的に多くの都道府県をまたぐ移動機会が発生することとなりますので、現在の感染状況等を踏まえまして、当面大型公演の開催は控えるべきと判断いたしました。
公演を心待ちにしてくださっていた皆様には大変心苦しい限りではございますが、何卒ご理解賜れますと幸いに存じます。2020年8月20日ジャニーズグループ(引用:https://www.oricon.co.jp/news)

やはり大型公演ともなると、
県をまたいでの移動が増え、
コロナウイルス感染拡大防止のためにも、
苦渋の決断だったのだと思います。

楽しみにしていたツアーが中止になってしまう・・・という事で、
本当に残念ですが、

気持ちも切り替えて、オンライン配信で「推し」を応援していきたいと思います。

 

 

最後に、ここまでたどり着いて読んでくださった方が、

保存できる方法を探していたのに、結局できないんかい!

と残念な気持ちになってしまわれないよう、

 

かわりに、お得な情報をお伝えさせて頂きます。
よく、ネットショッピングをされる方には目から鱗の情報かと思いますよ♪

 

いつもの買い物をさらにお得にする方法!

ハピタスというポイントサイトをご存知でしょうか?

楽天・Yahooで買い物する際も、
ハピタスを経由するだけでポイントを2重取りできるサイトです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

登録後7日以内の利用だけでも400円分もらえるのですが、

今なら、ジャニーズグッズ買取でも2,000円分のポイントをもらえたり、

チケットぴあや、GoToトラベルに使えるじゃらんなども対象です。

 

ハピタスポイントは、

・1p=1円
・300円から交換可能
・現金やギフト券、各種電子マネーに交換可能。

現金化でき、何よりポイントの有効期限がないので、いつの間にか取得したポイントが消滅していた・・・!!
なんてことがなくなるのが魅力ですね。

 

期間限定ですが、登録後7日以内に500pt獲得すると、

600ptのAmazonポイントが上乗せでプレゼントされるキャンペーンもやっていました!

SNS・ブログで紹介画像
色々な案件があるので、500ptなら、意外とすぐに貯められますよ♪

お得なキャンペーンのあるうちにぜひ試してみて♪

>>《ハピタス》を詳しく見てみる(キャンペーン適用するにはこちらから!)

キャンペーンは都度変わりますので公式HPにてご確認くださいね!

いつもの買い物をハピタス経由にするだけでライブチケット代にも!?

賢くポイ活してライブ代を貯めましょう♪

 

 

ジャニーズネットオンラインの保存方法まとめ

以上、ジャニーズネットオンライン生配信の保存や録画は禁止ということでしたので、
かわりに、

・見逃し配信を活用する方法

ハピタスでお得にネットショッピングできる方法

をお伝えさせて頂きました。

期待していた回答とはならなかったかもしれませんが、ジャニーズネットオンラインのルールに従い、

健全なファン活動を楽しみましょうね♪

最後に、おまけとしてこちら
累計販売数「750万本」を突破、
毛穴クレンジングゲル部門・温感クレンジング部門で”売り上げシェア第1位”を獲得しのホットクレンジングゲル。


無料モニター企画をやっていたので載せておきます。

これからの季節に使えてお得なので、ぜひゲットしてみてくださいね♪

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

[getpost id=”3178″ target=”_blank”]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次